スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.11.29 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ファイナンシャルプランナーの資格取得後のはなし

    0

       

      普段はファイナンシャルプランナーに接することはなかなかないと思いますが、たとえば、保険の窓口みたいなところに行くと、たいていファイナンシャルプランナーの人がいますよね。

      ファイナンシャルプランナーの資格を取ったあとは、そういった保険関係の仕事に就く人もいれば、もちろん独立をして生計を立てる人もいるようです。

      とはいっても、おそらく独立したとしても、ファイナンシャルプランナーの仕事で食っていけるかというと、それはちょっと厳しいものがあると思います。

      やはり独立したとしても、保険の勧誘とかをすることになるのではないでしょうか。

      ファイナンシャルプランナーの資格を取って、その知識を生かして、人にアドバイスをするだけで収入を得ることができるのであれば、どんなに良いことかと思います。

      しかし、現実はそんなに甘くないと思います。

      つまり、資格を取っただけではダメだというわけです。

      資格を取ったとしても、それからさらに知識を増やしていかなければ、仕事に結びつけることは難しいと思われます。

      なので、ファイナンシャルプランナーの資格を取ったからといって、すぐに仕事が舞い込んでくるわけではないので、そのあたりはご注意してください。

      やっぱり1番なのは、保険関係の仕事にまずは就いて、知識を身につけることが必要なのかなぁと思います。

      試験に出てこないような知識をたくさん仕入れる必要があるからです。

      そして、それで知識を身につけて、自信がついたら、独立するというのもアリだとは思います。

      最初から独立するのはちょっと危険だと思いますので、上記のように手堅くいくのが良いのではないでしょうか。

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2019.11.29 Friday
        • -
        • 09:09
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM